CMO紹介|DHMの言語戦略を統括するギフテッドCMO誕生

CMO(Chief Marketing Officer)
星野 和大(Kazuhiro Hoshino)
千葉県柏市出身。早稲田大学社会科学部卒業。
**上位0.5%の高い言語理解IQを持ち、**全人口の0.06〜0.1%とも言われる「2E(ギフテッド×発達障害)」当事者として、東大ギフテッド研究チームの被験者経験を持つ。
学生時代から東証プライム上場企業の子会社でWebメディアの立ち上げを経験し、SEO分野で圧倒的な実績を積む。
その後も起業・売却・事業グロースを重ね、美容・医療・転職・D2C・ファッションなど多領域で月商3,000万円超のオウンドメディアを多数構築。
特にSEOと構造化思考・ライティング力を活かしたメディア戦略と、ChatGPTをはじめとする生成AI活用の融合で、メディア構築・成長に革新をもたらしてきた。
現在は、生成AIスクール「SHIFT AI」運営チームにも所属し、AI活用・Webマーケティングの領域で最前線を走る存在として、国内トップクラスの評価を受けている。
◆ ダイレクトヒューマンマーケティングでの役割
DHMでは、SEO × 生成AI × ペルソナ設計 × コンセプト構築を軸に、
営業支援・人材シェアリング・BPO事業におけるブランド戦略を統括。
オウンドメディア設計・記事制作体制の構築
サービスごとのポジショニング戦略・マーケティング設計
ChatGPT・AIを用いた業務効率化の導入支援
潜在層へ届く“コミュニケーション導線”の設計
企業と人材を“直接つなぐ”DHMの世界観を、言語と構造で形にする中心人物。