【業務提携のお知らせ】 株式会社KASHIKA × ダイレクトヒューマンマーケティング(DHM) 2025年6月1日より、営業現場の“解像度”を高める共創パートナーシップを開始

【業務提携のお知らせ】
株式会社KASHIKA × ダイレクトヒューマンマーケティング(DHM)
2025年6月1日より、営業現場の“解像度”を高める共創パートナーシップを開始

株式会社KASHIKA(本社:東京都大田区、代表取締役:小澤健太)と、ダイレクトヒューマンマーケティング(代表:岡村孝和)は、営業・組織現場の可視化と変革支援を共通テーマに、2025年6月1日より業務提携を開始いたしました。

提携の背景

KASHIKAは、「“見えない価値”を可視化する」をミッションに、SNS広告・オーガニック投稿の両領域におけるデータ分析とAI活用によって、企業のマーケティング成果を最大化するSaaS企業です。TikTokやYouTubeなどで“跳ねた”広告・投稿の傾向を構造化し、競合動向・訴求パターン・市場変化を可視化。広告主や代理店が次の一手を論理的に導き出せる環境を提供しています。

主力プロダクト「DPro」では、

  • SNS広告およびオーガニック投稿のパフォーマンス分析

     

  • 商材ごとの成功パターン抽出

     

  • 広告主や競合の出稿・投稿傾向の可視化

     

  • AIによる台本生成・素材提案

     

など、属人的な感覚に頼らず再現性あるマーケティング施策立案を支援。近年ではこの可視化技術を、営業現場の「行動・感情・成果」などにも応用し、人的資本経営や営業組織開発にも取り組んでいます。

一方、DHMは営業・マーケティングの両領域から、リアルとデジタルを融合した商談創出・顧客体験(CX)設計を展開。企業の売上や成長に直結する実践支援を強みとしています。

本提携により、営業現場で起きている“人”の動きや感情をリアルタイムに捉え、成果改善につなげる伴走体制を、両社が共同で提供してまいります。

主な取り組み内容

  • 営業・マーケ組織の定性・定量データの可視化支援

     

  • 展示会・イベント等における行動分析/成果創出モデルの共創

     

  • 人的資本情報に基づいた営業組織設計・改善提案

     

  • 両社共催による実践型セミナー・ワークショップの開催

     

各社コメント

株式会社KASHIKA 代表取締役 小澤健太 氏

「私たちは、“情報価値の最大化で、ビジネスの未来を創造する”というビジョンのもと、これまでマーケティングや営業領域における“見えない価値”の可視化に取り組んできました。今回の提携を通じて、定性・定量の両側面から営業・組織現場の本質的な課題にアプローチし、再現性ある成果創出の仕組みづくりを、DHMさんと共に実現していきます。」

ダイレクトヒューマンマーケティング 代表 岡村孝和
KASHIKAさんの持つ「現場に根差した可視化技術」と、我々DHMの「人起点のマーケティング支援」は非常に親和性が高いと感じています。人と組織の動きに本質的に向き合う支援を共に実践していきます。

会社概要

株式会社KASHIKA
所在地:〒143-0023 東京都大田区山王2丁目5-6 SANNO BRIDGE B1-00
代表者:代表取締役 小澤健太
事業内容:人的資本経営支援/人材定着・活躍支援/SNS・営業現場の可視化と組織開発
URL:https://kashika-20mile.com/

ダイレクトヒューマンマーケティング(DHM)
所在地:東京都渋谷区神宮前
代表者:岡村孝和
事業内容:営業・マーケティング支援/展示会・リアルイベント支援/CX・営業戦略設計