営業が回らない会社にこそ、BPO導入をおすすめする3つの理由

「営業が忙しすぎて、改善施策を打てない」
「採用できないのに、人がどんどん辞めていく」
もし今、あなたがそんな悩みを抱えているなら──
BPOを“営業のインフラ”として導入するタイミングかもしれません。
理由① 営業の「隠れ工数」を外に出せる
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アポ設定
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日報入力
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顧客リスト整備
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提案書のテンプレ作成
実は、営業パーソンの半分近い稼働が「非コア業務」に取られています。
これらをBPOで仕組み化するだけで、売上は自然に伸びるんです。
理由② 採用より速く、育成より確実
「いい営業を採れない」
「採っても育たない」
──これ、全国どこでも聞きます。
でも、既に経験のある即戦力をシェアできるBPOなら、
初月から成果を出すことも可能です。
理由③ 売れない原因の“見える化”ができる
BPOパートナーは「第3者視点」で営業業務を客観的に分析できます。
これによって、
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属人化の打破
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KPI設計の見直し
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ツール活用の再定義
など、“売れない構造”そのものを修正することが可能になります。
営業で成果が出ないとき、まず見直すべきは**「やり方」ではなく「仕組み」**です。
その再設計を支えるのが、BPOという選択肢です。