【完全保存版】小規模企業が成果を出すオフライン施策ベスト10|予算50万円でできる

「広告に100万円使っても全然問い合わせが来ない…」そんな企業の救世主になるのが、地域密着型オフライン戦略です。DHMが提案する「低コスト×高効果」のオフライン施策を10選ご紹介。

施策例

  1. 近隣企業への訪問+名刺交換キャンペーン

  2. 商談帰りのフィールドセールスついでにエリアチラシ配布

  3. 小規模イベントや勉強会開催(5〜10人規模)

  4. 名刺裏にLINE登録QRコード+特典

  5. 地元ラジオやフリーペーパーへの掲載

  6. 郵便局や役所とのリーフレット連携

  7. バナー付き封筒によるDM郵送

  8. ノベルティ配布(実用性重視)

  9. 知人ネットワークを活かした紹介依頼

  10. 地域コミュニティへの顔出しと挨拶回り

まとめ:小さく始めて、確実に結果を出す

DHMでは、限られた予算内で「効果の出る動き方」を徹底支援。オフラインに強い人材と、戦略が伴走します。