フィールドセールスBPO導入のベストタイミングとは?見逃しがちな“3つの兆候”

営業支援のお問い合わせをいただく中で、よく聞かれるのがこの質問。
「うちはまだ、営業BPOを使うほどの規模じゃないと思うんですが…」
でも実は、BPOが“効くタイミング”って決まっているんです。
そして、そこを逃すと…「もっと早く頼めばよかった」となることがほとんど。
■フィールドセールスBPO導入のサイン3つ
① 商談件数が月10件を超えた時
└ 内勤だけでは手が回らず、訪問→提案→契約→フォローが滞る
② 営業メンバーが3名未満の時
└ 属人化リスクが高く、誰かが抜けると全体が止まる
③ インバウンドリードが増えた時
└ チャンスを逃さないためにも、即日アポ・即訪問体制が必須
■「そのうちやろう」が機会損失に
BPOって、**コストではなく“加速装置”**なんですよね。
例えば、月2件の契約がプラスで取れるなら、粗利50万が毎月増える計算。
外注費なんて、簡単に回収できてしまいます。
■まとめ
営業の“再現性”を作るには、
「忙しくなってから動く」ではなく「伸びる前に仕込む」ことが大事です。
BPOは、営業成長の“地盤”を作る手段。
拡大の波をつかむ準備、始めてみませんか?