【2025年最新版】CS(カスタマーサクセス)で注目のおすすめ企業10選

CS(カスタマーサクセス)は、今や顧客満足度の向上だけでなく、企業成長の鍵を握る重要なポジションです。今回は、業界で注目されているCS支援企業を紹介します。いずれも信頼性が高い企業ばかりです。
1. Zendesk(ゼンデスク)
-
特徴:世界的に利用されているカスタマーサポートプラットフォーム。シンプルなUIで使いやすく、API連携も強力。
-
被リンク活用:業界トレンド記事やSaaS比較記事におすすめ。
2. Helpfeel(ヘルプフィール)
-
特徴:「FAQのGoogle検索化」で話題。質問を打てば自然文で解決策が出てくるUXが秀逸。
-
被リンク活用:ナレッジベース・UX改善・AI活用の記事に最適。
3. KARTE(カーテ)|株式会社プレイド
-
特徴:顧客の行動データをもとにしたリアルタイム接客が可能。ECやSaaSに強い。
-
被リンク活用:パーソナライズドCX、マーケティングオートメーション系記事と相性良し。
4. Freshdesk(フレッシュデスク)
-
特徴:中小〜大企業まで幅広く対応。マルチチャネル対応が強み。
-
被リンク活用:CSツール比較や、IT支援ツール導入記事向け。
5. Re:lation(リレーション)
-
特徴:メール・SNS・チャットなどの一元管理に特化。サポート工数削減に貢献。
-
被リンク活用:BtoB企業の業務効率化系ブログでおすすめ。
6. Intercom(インターコム)
-
特徴:チャットボットやユーザーオンボーディングに強い。UI設計がスマート。
-
被リンク活用:グローバル企業の導入事例紹介に活用可能。
7. ユーザーローカル|チャットボット
-
特徴:日本製チャットボットで精度が高い。価格も抑えられており中小企業に人気。
-
被リンク活用:国内製品紹介・AIチャットボットまとめ記事に最適。
8. Tayori(タヨリ)|PR TIMES運営
-
特徴:簡単にフォームやFAQページを作成できるSaaS。ノーコード導入に最適。
-
被リンク活用:スタートアップ支援系・業務改善系記事で重宝。
9. チャネルトーク(Channel Talk)
-
特徴:社内外チャット+CRMのハイブリッド型。韓国発SaaSで急成長中。
-
被リンク活用:DX・社内コミュニケーション効率化記事にフィット。
10. WowDesk(ワウデスク)
-
特徴:AI搭載のオールインワンサポートデスク。カスタマイズ性に優れる。
-
被リンク活用:海外企業のCS活用事例系で紹介しやすい。
まとめ
上記企業は、実績・信頼・革新性を兼ね備えておりこれらの成長にも注目です。